岡山連携中枢都市圏移住情報公式サイトGYOSANおかやま

  • top >
  • TOPICS >
  • 10月2日に「おかやまぐらし移住の窓口」を開設します!

2017年09月29日岡山市津山市玉野市総社市備前市瀬戸内市赤磐市真庭市和気町早島町久米南町美咲町吉備中央町

10月2日に「おかやまぐらし移住の窓口」を開設します!

■「おかやまぐらし移住の窓口」について

岡山県内の8市5町が協議会を設置し、「岡山連携中枢都市圏」としてそれぞれの強みや資源を生かし、人・モノ・情報が対流する圏域の形成を図る取組を行っています。人口減少対策においても連携・協力し、「移住・定住」への本格的な取り組みを始めました。

その一環として、東京圏の移住相談窓口として「おかやまぐらし移住の窓口」を、10月2日より開設します!

岡山市・津山市・玉野市・総社市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・和気町・早島町・久米南町・美咲町・吉備中央町の8市5町の 特長や移住に関する施策等の情報を、移住コンシェルジュが分かりやすくご説明いたします。

移住を検討されている方、移住に興味をお持ちの方、知りたいこと、気になること、不安に思っていること、何でも結構ですので、遠慮なくお尋ねください。移住コンシェルジュがあなたをお待ちしております。

■住所

〒100-8228
東京都千代田区大手町2-6-2
株式会社パソナ3階地方創生ラウンジ
おかやまぐらし移住の窓口

※JR東京駅日本橋口からすぐ近く(地下鉄東西線大手町駅直結)

■電話番号

03-6734-1287

■受付時間

11時から18時(日曜日、水曜日、祝日を除く)
※なるべく電話で予約をしていただければ、確実にご希望の時間帯でご相談を承ることが可能です。