岡山連携中枢都市圏移住情報公式サイトGYOSANおかやま

  • top >
  • TOPICS >
  • 【移住相談会in大阪】「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に参加しました!!

2022年08月02日岡山市総社市備前市

【移住相談会in大阪】「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に参加しました!!

大阪で開催された移住イベント「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に行ってきました!
会場に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

イベントは過去最高の来場者数(主催者)とのことで、岡山市のブースでは、ごはんを食べる時間もないほど、たくさんの方の相談を受けました。
相談に来られたのは、移住に向け既に住む家の下見を予定されている方、岡山がどこかいまいちよくわからない方、単身の方、ご夫婦の方、お子さま連れの方などさまざまで、1組1組が、それぞれ移住への期待と不安を抱えておられました。

そんな方々の、「移住してよかった」と思える決断に繋がるよう、お話をさせていただいております。

今年は、今後も大阪、東京でのいくつかの移住イベントに参加する予定です。
岡山への移住や二拠点居住を検討されている方、ぜひ、どこかの会場でお会いしましょう!

( 以下イベント開催内容 )

大阪で開催される大阪ふるさと暮らし情報センター主催の一大イベント「おいでや!いなか暮らしフェア2022」に参加します。

7月31日(日)にOMMビルに140近くの自治体が集結し、地域の魅力を紹介いたします。

岡山に興味のある皆様、移住を検討されている皆様、
岡山の情報を生で聞けるチャンスなので、ぜひお気軽にお越しください。
皆様の来場をお待ちしております。

【日時】
令和4年7月31日(日) 11:00~17:00
※最終受付16:00
【会場】
OMMビル2階ホール
(大阪市中央区大手前1-7-31)
【その他】
入場無料、予約不要、入退場自由
【お問い合わせ】
大阪ふるさと暮らし情報センター
Email:fair@osaka-furusato.com

詳しくはコチラから。

「おいでや!いなか暮らしフェア2022」パンフレット